こちらのデータは、基本的に「このネタを引っ張ってこよう」と
色々なロボットアニメから引っ張ってきたものが大多数です。
ネタを見つけては、それらを使ってひとつセッションを作……れないか。

 これらのデータを使うときには、必ずそのGMの許可を得てからにしてください。
一回「ダメ」と断られたら、それで諦めましょう。


統一帝国
シルトシュナイデ
種別:搭載火器 技能:<白兵戦闘>
命中修正:−3 ダメージ(種別):+16
射撃回数:−  射撃方式:−
射程:至近   装備位置:手H(1)
装備コスト:14 対天使効果:○
効果:シュネルギア専用。防御行動に+2の修正。ただし[突き返し]は発生しない。装備した腕のHDPも使用。
解説:シールドにエンゲルシュヴァルト展開装置を持たせたもの。刃の横幅が少し広い。


統一帝国
ツヴァイシュヴァルト
種別:搭載火器 技能:<白兵戦闘>
命中修正:−6 ダメージ(種別):+20
射撃回数:−  射撃方式:−
射程:至近   装備位置:両手
装備コスト:16 対天使効果:○
効果:シュネルギア専用。《二刀流》を使用した場合、ダメージを−5する代わりにダメージを合算する。天使に対してはダメージ種別が“重”になる。
解説:連結して扱うことも、分離して二つの刃として扱うこともできるエンゲルシュヴァルト。

# ―――注釈。
#
# 《二刀流》使用時の処理は次のとおり。
# 1)通常の《二刀流》と同じく、攻撃側が2回判定を行なう。
# 2)防御側は1回だけリアクションを行なう。
# 3)差分値をそれぞれ計算し、それぞれについてダメージを算出する。
# 4)最後に、そのダメージを足し、1回の攻撃によるダメージとする。
# 例)ツヴァイシュヴァルトで《二刀流》を使用し、ホイシュレッケに斬りかかった場合。
#   それぞれの成功数が11と9として、ホイシュレッケの回避は1回のみ行なう。
#   この出目が4として、差分値がそれぞれ7と5で、ダメージが22、20。
#   最後にこれを合算し、このホイシュレッケには42ダメージが1回の攻撃として与えられる。
# 追記)[突き返し]が発生した場合、同様の処理で自分がダメージを受けるものとする。
#
# 以上、「エンゼルギア研究所」より文章拝借。

統一帝国
フルークナーゲル
種別:搭載火器 技能:<格闘戦闘>
命中修正:−7 ダメージ(種別):+24
射撃回数:−  射撃方式:−
射程:500m   装備位置:H(前腕)
装備コスト:12 対天使効果:○
効果:シュネルギア専用。この武器は1ラウンドに1回しか使用できず、[突き返し]に使うこともできない。
解説:伸縮性のある爪を飛ばす。普段は腕に折りたたまれている。


統一帝国
シュテルンシュヌッペ
種別:搭載火器 技能:<格闘戦闘>
命中修正:−4 ダメージ(種別):+23(軽)
射撃回数:1  射撃方式:−
射程:500m   装備位置:手
装備コスト:12 対天使効果:○
効果:シュネルギア専用。1シーンに1回しか使えない。
解説:スラスターを内蔵した破砕球。威力こそ高いが、戦闘時の回収は難しい。


統一帝国
シーセンホルン
種別:搭載火器 技能:<格闘戦闘>
命中修正:−8 ダメージ(種別):+20(重)
射撃回数:6  射撃方式:−
射程:至近   装備位置:H(前腕)
装備コスト:10 対天使効果:○
効果:シュネルギア専用。
解説:前腕部に取り付ける杭打ち機。


統一帝国
ゲシュテーバー
種別:搭載火器 技能:<格闘戦闘>
命中修正:−4 ダメージ(種別):+30
射撃回数:1  射撃方式:−
射程:300m   装備位置:H(2×2)
装備コスト:18 対天使効果:○
効果:シュネルギア専用。
解説:呪式加工した、特注品の弾を大量に発射する。跳弾の可能性があるのが欠点。


ヤシマ
百式対天使砲
種別:搭載火器 技能:<砲術戦闘>
命中修正:−4 ダメージ(種別):+23(-/重)
射撃回数:2  射撃方式:−
射程:至近   装備位置:両手/H(2)
装備コスト:10 対天使効果:○
効果:シュネルギア専用。天使に対してはダメージ属性が“重”になる。
解説:拡散する弾を発射する対天使砲。命中率が格段に上昇したが、装弾数は少ない。


統一帝国
クラレクリンゲ
種別:搭載火器 技能:<白兵戦闘>
命中修正:本文 ダメージ:本文
射撃回数:−  射撃方式:−
射程:至近   装備位置:翼部H(1×2)
装備コスト:3 対天使効果:×
効果:戦闘機、フライングユニット専用。この装備と同じ技能を使う、シュネルギアの手持ち武装を搭載、そのまま使用できる。命中修正や効果などは使用する武器に従う。
解説:可動式のウェポンラック。刀剣類を装備したまま攻撃が可能。戦闘補助用のワイヤーも付属。


ヤシマ
試作型エーテル体分解装置
種別:搭載火器 技能:<エーテル兵器>
命中修正:−5 ダメージ(種別):+18(重) 射撃回数:3  射撃方式:S
射程:3km  装備位置:翼部H(1×2)
装備コスト:15 対天使効果:○
効果:シュネルギア専用。通常兵器にはダメージを与えられない。1エンゲージ内の敵機を対象とする。技能<芸事>が2レベル以上ないと使用不可。この武器を使用するとき、機体、ナビゲーターの聖霊への修正を得ることができる。
解説:両翼、または両手HPに搭載するスピーカー型の特殊兵器。演奏で活性化したエーテルを増幅して、天使兵に叩き込む。


ひとつ前にもどる?
TRPGのぺーじにもどる?
トップにもどる?

inserted by FC2 system